たん熊北店 二子玉川店

f0034134_15472646.jpg
(写真は玉川高島屋のHPより)
年末のお昼時、母と二子玉川の高島屋内にある「たん熊北店」でランチしました。高島屋が新しくなってから入ったお店で、ここでお食事をしたのは今回が初めて。デパートの中にあるという感じではなく、とても落ち着いたいいお店です。


f0034134_15523110.jpgf0034134_15524096.jpgf0034134_1552486.jpg


f0034134_15525975.jpgf0034134_1553784.jpg
円山 鶴丸御膳 というお弁当を。
「ゆば豆腐」
「おべんとう」
「ゆばしんじょう」
「れんこんご飯の焼おにぎり茶漬」
「柚子ゼリーとシャーベット」


どれもとてもおいしい、丁寧なお味。見た目にもとてもきれいです。
すべておいしかったけれど、印象に残ったのは、お茶漬かな。
あとはお弁当の中にあった、酢味噌のお味。絶品!たぶん、今まで食べた中で1番です。
茄子の煮浸しも入っていましたが、口に入れるととろけてしまうほど、しみこんでいるのに、まったく煮崩れていないのがさすが!です。

夜はそれなりにお高いので、ランチにたまに行ってみたいと思います。
=====
たん熊北店 二子玉川店
世田谷区玉川3丁目17番1号 玉川髙島屋S・C南館 11階
03-5797-3388
11:00~16:00(LO 15:00)
17:30~23:00(LO 21:30)
定休日 なし
[PR]
by marika06 | 2006-01-05 16:08 | gourmet
<< からすみスパゲッティ LABYRINTHE 四の橋店 >>