分土火

f0034134_0313423.jpg
(写真は「分土火」HPより)
こちみと久しぶりのディナー。表参道で待ち合わせをして、シンゾーンをちょっと見た後、「分土火」に行きました。
ここは古い感じのインテリアが味があっていいんですよ。さりげないステンドグラスとか。装飾品もかわいいのだ。


f0034134_0352488.jpgf0034134_036243.jpg


f0034134_0363342.jpgf0034134_0364564.jpg


どれも全部おいしかった~。
特にお気に入りだったのは、上段右上のお料理、名前忘れてしまった・・・。白いんげん、生ベーコン、鴨、自家製ソーセージを煮込んで、オーブンでさらに焼いたもの。パンにつけて食べたかったのですが、今日も炭水化物控えました。

上段左:白いんげんと砂肝のサラダ
下段左:鶏の赤ワイン煮
下段右:パンプキンプリン

いやあ、話も盛り上がった~。過去の恋愛から、今回の失恋、今後のことなどなど。じっくり話せてよかった。

ビストロダルブルが3月で閉店することになったと、お知らせが出てました。分土火もなくなっちゃうのかしら・・・聞けばよかった。
=====
分土火
港区南青山5-9-8
03-3499-2877
ランチ 11:30-14:30(L.O) 
カフェ 14:30-17:00(L.O) 
ディナー 18:00-22:00(L.O) 
日祝 ~21:30(L.O) 
年中無休
[PR]
by marika06 | 2006-01-14 00:54 | gourmet
<< ASH&DIAMONDSのお財... ひさしぶりのエステ >>