焼はまぐり 青山八番



(写真はホットペッパーのHPより)

青山に焼はまぐりをわんこそば状態で食べられるお店があるというので、連れて行ってもらいました。「焼はまぐり 青山八番」です。
とっても渋いお店を想像していたのですが、場所柄か、おしゃれな雰囲気です。


f0034134_10131363.jpg
こんな感じで、焼はまぐりが「STOP」というまで出てきます。
カウンターに座ると、まさにわんこ状態で、ひとつずつ順番に出てくるそうですが、今回、私たちはテーブル席だったので、お皿に盛られて出てきました。
このはまぐりが、ぷくぷくでぷりぷりで、相当おいすぃーーーー!!!かなり濃厚なおだしです。ほんと、おつゆがたれるのが惜しまれる・・・・。
「でも、そのおつゆがたれて、惜しいと思われるも初めだけだよ~」
そうなんですよね、STOPかけるまで出てくるから、量を堪能できるので、だんだん惜しくなくなってくるんです。それくらい大満足にはまぐりを味わえるってこと。
f0034134_10171153.jpg
何個食べたかなあ・・・。食べ終わった殻を山積みにしてみました。
青山に貝塚出現しそうな感じ~なんて盛り上がっちゃいました。遠い遠い昔、貝塚ができるくらい貝を食べてた人たちがいるんだよなあー、なんて話も。


はまぐりの写真しかとってませんが、他のメニューもとってもおいしいです!
話題事欠かない感じなので、はまぐりがお好きな方はぜひ!
=====
焼はまぐり 青山一番
港区南青山1-2-19
03-5772-3240
[PR]
by marika06 | 2006-02-05 10:20 | gourmet
<< 素敵なネイリストさんを紹介して... 『ペイ・フォワード』 >>