人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料あれこれ

調味料あれこれ_f0034134_155225.jpg調味料あれこれ_f0034134_1551538.jpg調味料あれこれ_f0034134_1552475.jpg


雨の週末、遠出せずスーパーに買い物にだけ出かけました。
買い物したい欲求をスーパーで満たそうとしたのか、いくつか調味料を買ったのでご紹介。

左:前にしーらにもらって気になっていた、やげん堀の七味唐辛子
これ、やっぱり他の七味よりも断然香ばしい
でも、しーらにおすそ分けしてもらったもののほうが数倍香りがよかった。
やっぱり、直接買いに行かないとだめだなあ。

中:ひろたのぽん酢。湯豆腐にしたので、ぽん酢を購入。金のラベルの高級感につられて買ってみました。これ、すだちの香りがすごいです。こんなぽん酢は初めてだわ~。あじポンとは、まったく違います。好き嫌いがあるかもしれないけど、これは大人な味。私はかなり気に入りました。

右:寺岡家のたまごにかけるお醤油。たまごかけご飯にしようと思って買ってみました。早く言えば、甘口のだし醤油。これはたまごかけにあいますねえ。幸せだあ。
by marika06 | 2006-02-28 02:05 | gourmet
<< すごい発汗の入浴剤 ネイル >>