カテゴリ:cinema( 3 )

ミリオンダラー・ベイビー



(写真は Yahoo!ムービーより)
週末、「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました。
親友から、結構重い・・と感想を聞いていたので覚悟はしていたのですが、やっぱり重かった。ストーリーの展開がとても早いというわけではないのですが、じっくりと考えさせられる時間もないまま、結末を迎え、終わった時にはずしーんと来た感じです。
テーマがいろいろありすぎて、何からどう感じて、考えていいかがわからなくなる映画です。
家族とのこと、打ち込める夢のこと、師弟関係の信頼、死について、生について・・・。
=====
ミリオンダラー・ベイビー
出演: クリント・イーストウッド, ヒラリー・スワンク, その他
監督: クリント・イーストウッド
[PR]
by marika06 | 2006-02-13 12:18 | cinema

『ペイ・フォワード』

f0034134_1930914.jpg
(写真はamazonより)
DVDで見ました。
以前、彼から「ぜひ見て欲しい映画」とおすすめされたペイ・フォワード』です。
いやあ、何度も泣けるシーンがあって、とにかく感動。
まったく内容を知らないで見たので、最後はちょっとびっくりしました。

なんで彼はこの映画をすすめたんだろう・・・・・
私にこのストーリーを実践して欲しいのだろうか???
なんて、ふかーく考えてしまったのですが、なんと彼も見たことないんだって。
・・・・・・・なんだよ・・・・・。

=====
ペイ・フォワード
出演: ハーレイ・ジョエル・オスメント, ケビン・スペイシー, その他
監督: ミミ・レダー
ワーナー・ホーム・ビデオ
[PR]
by marika06 | 2006-02-03 19:37 | cinema

「博士の愛した数式」

f0034134_1020154.jpg
(写真は「象のロケット」HPより)
「博士の愛した数式」の映画試写会に行ってきました。年配の方も結構いらっしゃいましたよ。

本を読んだのはだいぶ前なので、忘れかけていますが、深津絵里さん扮する家政婦さんのイメージをはじめ、本とはちょっと印象がちがいました。ストーリーの展開も映画オリジナルになってます。吉岡秀隆さんの演技はなんか癒されていいなあと思いました。

期待しすぎちゃったかな、ちょっと。もう一回、本、読んでみようかな。
=====
博士の愛した数式
監督: 小泉堯史
出演: 寺尾聰 深津絵里 吉岡秀隆 浅丘ルリ子
[PR]
by marika06 | 2006-01-12 10:35 | cinema