カテゴリ:monologues( 9 )

ネットでできるオーラソーマ

一度オーラソーマを体験してみたいなあと思っていたのですが、ネットでできるのを見つけました!これだけカラーがそろってるサイトは初めてみたー。こういうの楽しくてついついやってしまいます。結果を見てどうこうってわけじゃないんだけど。

ここでやれます。




◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

深い洞察を持ち、歓びや幸福の感情を人に与えることのできる人です。深いレベルでの奉仕精神と豊かな愛情を携えています。大きな愛と知恵で人を癒し、また愛により自分自身も救われることを知っています。どんなにつらい経験やネガティブな感情も受け入れ、その痛みを浄化し、乗り越えていくことができます。そのプロセスにおいて大きな変容を経験したあなたは、自分を愛する知恵と人を癒す愛情を兼ね備えた、豊かな精神性を宿すでしょう。

ボトルNo 098
ボトル名 大天使サンダルフォン
カラー ライラック/コーラル



◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

愛の表現に対する不安を抱えています。誰かを好きになっても裏切られてしまう、という愛への強い失望や恐れを内面に抱いているようです。人から愛されるためには、何かを与え続けなければいけないと無自覚に思ってしまい、自分のことを後回しにしがちでしょう。また、子供の頃に病気のときだけに面倒を見てもらった記憶が強く、現在でも様々な症状を引き起こしている場合もあります。不定愁訴などに悩まされているかもしれません。

ボトルNo 023
ボトル名 ラブ・アンド・ライト(愛と光)
カラー ローズピンク/ピンク



◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

まったく異なる価値観を手に入れようとしています。本来持つ、深い平和への希求と強い精神性を取り戻します。今なら、深い苦しみも痛みも、乗り越えることができるでしょう。誰かを恨んだり、報復することでは何の解決も見出せないことに気づきます。争いの連鎖ではなく、平和的、進歩的手法で状況を改善することができるでしょう。理不尽だと思っていた現実が人生に必要なことだと気づくとき、あなた自身も大きく成長を遂げるのです。

ボトルNo 102
ボトル名 大天使サミエル
カラー ディープオリーヴ/ディープマジェンタ



◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

本来持つピュアな愛情を、思いやりや優しさとして表現することができます。内なるガイドとつながり、自分を信じ、自分の直感の導きを信じることができるでしょう。自分に自信を持ったあなたは、真の意味での自立を手にしているのです。女性性と男性性が統合され、バランスの取れた円満な人格を形成。自分にとって困難な状況を改革する建設的なパワーと、溢れる感覚的な愛情を備えます。新しく美しい愛があなたを包んでいるでしょう。

ボトルNo 034
ボトル名 バース・オブ・ヴィーナス(ヴィーナスの誕生)
カラー ピンク/ターコイズ
[PR]
by marika06 | 2006-02-28 12:39 | monologues

こんなウエスタンブーツが欲しい!

f0034134_2195269.jpg
写真は「GLITTER」の記事を撮影したものです。
この冬、白のウエスタンブーツを購入しましたが、わりとシンプルなものを選びました。
次はこれくらい遊びのあるウエスタンが欲しいなあ。

備忘録。

あー、しかし肝心の「GLITTER」が見つからない・・・。
このブーツのブランドとお値段がわからなくなってしまった~。
[PR]
by marika06 | 2006-02-25 02:25 | monologues

こんなサングラスが欲しい!

f0034134_18323046.jpg
にちーさんのブログでサングラス姿を見てから、サングラスを買いたいなあと、いろいろ雑誌を見ております。
こんな感じの大き目のグラスのものが欲しいのです~。
備忘録として。
写真のこれは、「GLITTER」の記事を撮影したものでーす。
[PR]
by marika06 | 2006-02-19 18:36 | monologues

欲しいもの備忘録

f0034134_23302666.jpg
(写真は『GLITTER』2月号のページを携帯で撮影したもの)
ベルト大好きな私。
今一番欲しいベルトはこれ!
「GLITTER」2月号に載っていました。
ICB」のもの。¥13,650なり。
バックルがラインストーン。
[PR]
by marika06 | 2006-01-22 23:33 | monologues

入社日

今日、新しい会社の入社日を無事、終えました。
ちょっとだけ緊張したけど、すぐに溶け込めた気がします。

まだ初日。
仕事もしてないからどうだかわからないけど、上々な初日だったと思います。

今まで経験してきた会社と違って、社員が若い!
服装が全員カジュアルで、オシャレさんが多い!
男女比50:50で、女性にかわいい人が多い!

そんな印象です。

いろんな意味でちょっと刺激され、でも、マイペースにあせらずがんばろうと思います。
こつこつと。
[PR]
by marika06 | 2006-01-16 22:06 | monologues

転職するにあたり、考えたこと

新しい会社への入社日が残り1週間をきりました。
彼の家を出てから、毎日のちょっとしたことすら色あせて見えてしまうのですが、そろそろ脳を仕事モードに切り替えていかないといけません。

今日は転職するに当たり考えたことを、ちょっとまじめに書いておこうと思います。
もしくじけそうになったら、初心にかえる意味で読み返そうっと。

■なにをしたいのか・・・
私はそんなにこれがやりたいのだ!というものを持っていません。将来こんなことをやりたいという夢もあんまり持ってない・・・。でもそれを明確にもってないことを、そんなに悪いことだと思っていません。そのときそのとき、大事なことは変わってくるかもしれないから。その場しのぎという意味ではなく、いい意味で柔軟に対応できる態勢を取っておくのも悪くないかなと思っています。

■転職活動を始めたときのおもい・・・
転職したいと思ったきっかけは、ネガティブな発想だったのが本当。
どの会社にいても、自分とうまが合う人たちばかりではないということはわかっていたけれど、どこかで理想化していた会社生活とあまりにも違った環境に、精神的にまいってしまったのが正直なところです。

ただ、このままでは終わりたくないって、ポジティブな発想があったのも本当。
自分の可能性を自分の殻の中に閉じ込めてしまいそうになったから、環境を変えて、もっとチャレンジしてみたかったのです。

■自分らしく働くということ・・・
自分らしく働くってどういうこと?
転職しようと決意するちょっと前から、ずーっと考えていました。
職種、業種、プライベートとのバランス、条件、人間関係、会社のブランド・・・
何を重視するのか?

いろんな要素があるけれど、どれも大切だけれど、それよりももっと大切なこと。
自分のスタイル、自分が求める理想的な働き方。

・自分に自信を持って、信念を持って、結果をだしていけばいい。
・どんな会社にもウマがあう人、あわない人はいる。
 ウマのあう人、すごいと思える人を見つけて、仲間を作っていくことが大事。
・人に共感してもらうために、手を動かす、口を動かす。

■転職先を選んだ理由・・・
今回の転職活動において、しあわせなことに、3社から内定をいただきました。

私の勝手な妄想:
【A社】
趣味でも興味のある分野、今までの経験をフルに活用できそうな職種。
会社規模はとても小さい。女性が多い職場。年収はダウン。
自分の裁量で仕事の判断ができ、社長との距離も近そう。

【B社】
いろんなことが経験できそうな分野、今までの経験をフルに活用できそうな職種。
会社規模はそこそこ大きい。若手が活躍できそうな職場。年収は維持。
契約社員としての採用。
自分の裁量で仕事の判断ができそう。

【C社】
かなり勉強しないと追いつけない先進的な分野、今までの経験もちょっとは役に立ちそうな職種。
会社規模は3社の中では一番大きい。部署が複雑化してそうなので、連携が必須。
年収はちょっとアップ。

私はC社を選びました。妄想するに一番苦労しそうな会社です。
もっともっと自分の可能性を信じるために、もっともっと成長するために、一番、私にとって未知の世界をもっている会社を選びました。将来、未来につながる仕事ができそうだと思ったので選びました。会社への期待というよりは、仕事への期待。

■今、思うこと・・・・
いつもすぐに結果を出すことに執着して、あせってしまうので、今回はこつこつと。
積み重ねていくこと、大事に育てていくこと、作り上げていくことを大切にしたい。
[PR]
by marika06 | 2006-01-11 12:20 | monologues

印象分析/性格分析

印象分析?

あやちゃんのサイトで知った印象分析/性格分析、私もやってみました。

■印象分析
f0034134_8145984.jpg
あなたの第一印象は クラッシィ!

落ち着いて、エレガント。
上品な身のこなし。
センスの良さと、ゆとりを感じさせるひと

【プラスの印象】
◎高貴な
○優しい
○気品がある
○しとやか

【マイナスの印象】
・親しみにくい
・気取った


【あなたが、まわりの人に与えている印象】
◎気品ある女らしさを感じさせるあなたは、誰に対しても清潔感ある印象を与えます。
◯洗練された雰囲気は、ブライダルコーディネーターなどの仕事にぴったり。
▲時として、お高くとまっている、近寄りがたい人と思われることがありませんか。
◇チークを丸く入れるなどして可愛らしさを演出してみましょう。
☆持ち前の品格を活かしつつ、接する人の話を親身になって聞くような、謙虚な姿勢を心がけましょう。

■性格分析
型番:内向- 直感- 感情 -自然
気質:信念性
タイプ:理想家

終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。

終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを一致させるために情熱を燃やします。真実や理想を追い求め、自分が正しいと思えない事は決してしません。感受性が鋭く、思いやりがあり、他人に感情移入しやすい。身近な人には細やかな配慮をしますが、私生活に立ち入らせる相手を選択するので、冷たく、警戒心を持っているように見えます。さらに、あまり人に好かれないようにも見えます。あなたを知るには、多くの人にとって、とても時間がかかるのです。

【留意点】
 一歩後退して物事を客観的に眺めるのが苦手で、何でも感情的にとらえてしまう傾向にあります。自分の意見を批判されると、個人的に受け止めてしまい、傷つきやすい。人と対立するよりは、感情を自分の胸にしまい込み、怒りを表面に出さないほうがいいと思っています。時間がたっても、前に問題となった話は避け、こじれた関係を改善しようとはしません。人間関係を理想化し、自分の期待にかなう行動を相手がとってくれないと、がっかりします。
 内面を重視し、常に人生の意味を考えています。人生の意義や心の平安を追い求めることで頭がいっぱいで、平凡な日常の美しさや、日々の暮らしのささやかな楽しみなどは気にとめません。

【アドバイス】
 一人で過ごし、静かに考え事や読書にふけるのを好むあなたは、自分が情熱を注いでいる仕事に没頭できれば幸せです。人に対してもう少し寛容になり、思い込みを少なくしましょう。そうすれば、気持ちよく物事を進められるようになります。


=====
印象分析はどうだかよくわからないけど、性格分析はむちゃくちゃ当たっています。
あやちゃん、どう思う??

=====
和=美のサイトはこちら。
[PR]
by marika06 | 2006-01-09 08:23 | monologues

2006年の抱負

波乱万丈の2006年の幕開けでしたが、まだまだ始まったばかり。

2006年 marikaの抱負:

1:ゴルフがんばる→110突破!
2:英語がんばる→英会話教室を継続する

仕事:新しい会社を、まずはぐるっと見渡して見る。
    社内外で3人ずつ、すごい!と思える人を見つける。
    人に頼りたいと思ってもらえるオーラを出す。
    自分のプロジェクトを持つ。

生活:大事なものを、見失わないように、丁寧に生きる。
    新しいことにものおじせずにチャレンジする。
    今を楽しむ。
    出会いを大切にする。
    貯金する。
    ボディケアを継続する。

いいあんばいで、平常心平常心。
[PR]
by marika06 | 2006-01-04 12:10 | monologues

あけましておめでとうございます!

みなさま、おけましておめでとうございます。
今年もいろいろ、みなさんから刺激をちょうだいしたいので、よろしくお願いします★

f0034134_9393980.jpg

 高画質壁紙写真集無料壁紙HPより

さて、2006年、心機一転、新しいブログに変えました。

じつは年末年始、大変な事件が起こり、彼と別れることになりました。
セブ島への旅行を計画していて、出発前日に、事件は起こりました。
旅行中、彼とはゆっくりいろいろ話ができたので、私としては納得。
かなり未練たらたらですが・・・・。
彼のことを私の本物だと思っていたので、今でも大好きなので、落ち着くまでに時間がかかりそうです。

事件の内容は聞かないでください・・・(ブログに書いておいてごめんなさい)。
もしかしてどこかで、このブログが彼の目に止まったら、いろいろ書いてしまうといい気持ちはしないと思うので。たぶん目に止まることはないと思うのですが。

落ち着いてきたら書こうかな。

以前のブログには、彼のことも、たまに出てきていて、さぞかしラブラブな感じなのだろうという風に書いていました。だって、本当にラブラブだと思っていたんです。でも、そう思っていたのは私だけだったみたい。

ま、そんなに落ち込んでばかりはいられません。
2006年はつらいことからスタートしましたが、新しい自分になれるきっかけにしないとね。
1月の半ばからは新しい会社に転職することにもなっているし!
(そう思わないと、だめだめになってしまう気がしています。)

そんなこんなな私ですが、今年も一年よろしくお願いいたします。
日はまた昇るのであーる。
[PR]
by marika06 | 2006-01-04 09:45 | monologues