もじゃもじゃくんのバッグ



f0034134_2335625.jpg

(写真左は4senses interior SCOPEのHPより)

HAMIGNACさんのブログのリンクから知った「4senses interior SCOPE」でお買い物。
このサイトはほんとに素敵なものがたくさんで、見てるだけでも楽しいのですが、やっぱりいろいろみているうちに何か買いたくなってしまいます。

ひとめぼれの衝動買いをしたのが、このバッグ。冬限定ですって。
黒い目がついていて、手がとっても長い、毛むくじゃらのこの子。
肩からかけてみると、体にぴとっとはりついたみたいになります。
かわいい~♪
口にあたる部分がファスナーになっていて、がばっと開く感じ。
瀬戸けいた・なおよさんというデザイナーの商品なんですって。
気に入りました。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-25 02:50 | shopping

ショートにするなら

f0034134_2295976.jpg
写真は「GLITTER」の記事を撮影したものです。

今、髪を伸ばしているので当分はなさそうだけど、もしショートにするならこんな感じがいいなあと。パリスみたいにしっかりメイクしないと、意外とボーイッシュなショートになってしまうのかもだけど。

これも備忘録。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-25 02:32 | beauty

こんなウエスタンブーツが欲しい!

f0034134_2195269.jpg
写真は「GLITTER」の記事を撮影したものです。
この冬、白のウエスタンブーツを購入しましたが、わりとシンプルなものを選びました。
次はこれくらい遊びのあるウエスタンが欲しいなあ。

備忘録。

あー、しかし肝心の「GLITTER」が見つからない・・・。
このブーツのブランドとお値段がわからなくなってしまった~。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-25 02:25 | monologues

CICADA

mi-の美味しい気持ち



(写真はCICADAのHPより)
ずーーっと行きたいと思っていて、何度も予定がキャンセルになり行けてなかったCICADAにようやく行けました!
いつもブログにお邪魔させていただいているmi-さんおおすすめでもあります。


f0034134_21494.jpgf0034134_211775.jpg


f0034134_212621.jpgf0034134_213771.jpg


ランチで行ったのですが、プリフィックスのコースになっていました。
結構、一皿のポーションがあって、大満足のコースです。
途中、携帯の充電が切れてしまったので、お料理を一部しか撮影できず残念。

写真上段左:生ハムとスパイシーなナン
   上段右:モロッコ風クラブケーキ
   下段左:マッシュルームとチョリソーのソテー
   下段右:パンナコッタ/りんごとフェンネルのケーキ/CICADA風ティラミス

このクラブケーキ!ほんとにほんとにおいしかった~。
これだけのためにでも食べに行きたい感じです。
デザートもかなりおいしい♪私はりんごとフェンネルのケーキがお気に入り。

TYハーバーの系列とのことで、ビールもおいしいし、お店の雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、店員さんも親切だし。言うことなしでございます。すっかりお気に入りのお店になりました。

=====
CICADA
港区南麻布5-2-40日興パレス1F
03-5447-5522
lunch 12:00-15:00 L.O
DINNER  TUE~SAT 18:00-26:00 L.O
        SUN,MON,& HOL      -22:30 L.O
[PR]
# by marika06 | 2006-02-25 02:19 | gourmet

農協 健康菜園 ベジタブルミックス

農協の野菜ジュース 2



(写真は日本ミルクコミュニティHPより)

またまた新しい野菜ジュースを発見しました!「農協 健康菜園 ベジタブルミックス」です。
私にとっては初めての500ml紙パック。
いつも、これだけ飲めば一日分の野菜がとれます的なキャッチがついている物を飲んでいたので、自分でコップに移して飲むタイプは初めてだー。
って、こんなことに興奮している私・・・・。

これはりんごの味がいちばんするかな。
とっても飲みやすいです。
たぶん、お子様でもいける。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-24 09:25 | gourmet

「野菜、足りてますか?」



(写真はグリコ乳業のHPより)
またまた私にとっておニューな野菜ジュースを発見しました。
グリコ乳業の野菜、足りてますか?です。
いつも飲んでいるものよりもパッケージが小さめです。
どれだけ味が濃厚なんだろう・・・とどきどきして飲んでみたら・・・・意外と普通にあっさり。
でも、一日に必要な緑黄色野菜は摂取できるんだって。
味は今まで飲んでいた物とは、やや違った感じの癖を感じました。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-23 15:31 | gourmet

保湿効果大のフェイスマスク



(写真はYahoo!ビューティーより)
週末ゴルフに行き、日焼け&風ぴゅーぴゅーでお肌が乾燥気味。
お気に入りのフェイスマスクでスペシャルケアしました。アルビオンの「コンセントレート セラムマスク」です。
このシート、ぷるんぷるんの美容液がたっぷりしみこんだフェイスマスクで保湿効果大!
冬は冷たくてちょっと寒いけど、これをつけた日の翌朝は、お化粧ののりが違います翌日のお化粧崩れもいつもよりも少ない!

定期的にやらないとだめだなこれは・・・と反省しました。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-20 14:26 | beauty

小岩井の野菜ジュース



(写真左:小岩井のHPより)
(写真右:カゴメのHPより)
またまた新たな野菜ジュースを発見。
左:小岩井無添加野菜(小岩井乳業)
右:Vegio トマトと8種のヤサイ(カゴメ)
どちらもトマトがベースになっているようで、トマトの味がしっかりします。トマトジュースもあまり得意なほうではないので、最初の一口目はげげっと思ってしまうのですが、飲んでいるうちにおいしく感じてきます。どちらかというと、小岩井のほうが濃厚に感じました。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-20 14:08 | gourmet

こんなサングラスが欲しい!

f0034134_18323046.jpg
にちーさんのブログでサングラス姿を見てから、サングラスを買いたいなあと、いろいろ雑誌を見ております。
こんな感じの大き目のグラスのものが欲しいのです~。
備忘録として。
写真のこれは、「GLITTER」の記事を撮影したものでーす。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-19 18:36 | monologues

今日のmarika

f0034134_18185822.jpgf0034134_181982.jpgf0034134_18191698.jpg


f0034134_1819262.jpgf0034134_18202168.jpg


f0034134_1820419.jpgf0034134_1821320.jpg


ひさしぶりにアップできましたー。
これだけためてしまうと、アップするのもどうかな~と思ったのですが、せっかくだし。
ふりかえってみると、先週から今週にかけてはスカート週間だったみたいですね。
自分はパンツ派だと思っていたけど、いやいや、そんなことはないらしい(笑)。

ふりかえってみて、自分的に一番好きなのは、一番右下のミッキーのTシャツの日。
この日はショートブーツの上から、黒のレッグウォーマーをしてみました。タイツだけより、ログブーツより、断然暖かい!このスタイルは結構気に入った~!
[PR]
# by marika06 | 2006-02-19 18:29 | styling