まつげパーマサロン開拓!

いつも行っているサロンの予約が取れなかったので、サロン開拓しました!
かなり有名な「K's 三宅」へ。

最終受付が18:30というのがちょっと早くて、仕事帰りにはきついですが、
技術はありますよ。かなりきれいにまつげがあがりました。
しかも、早い!いつものサロンより施術時間が短い気がします。
(熟睡爆睡したといううわさも・・・)

うーん、どっちのサロンに通うか迷う・・・。
=====
K's 三宅
港区六本木4-10-4-B1
03-3403-5636
[PR]
# by marika06 | 2006-02-07 22:54 | beauty

大ロールブラシ

f0034134_2236493.jpg
久しぶりに早く帰れたので、ドラッグストアに寄ってみたら、思いがけず長居をしてしまったー。いやあ、楽しいです、ドラッグストア。

うちの近所のドラッグストアは、結構充実していて、シャネルやランコムの化粧品なんかもあるんです。
化粧品はいつも彼からもらってしまうので、最近、自分で見たりしなかったけど、久しぶりに見ると、美容熱があがりますね。

今日は、マスカラと、写真の大ロールブラシを買いましたー。
おはずかしながら、今までなんと、ドライヤーするときは手ぐし。そのあと、ブラシでとかす感じでした。でも、やっぱ、ドライヤーしながらブラシしたほうがいいんじゃないかと思い立ち、これをゲットしたのですー。少しカールをつけるのもいいかなと。
まだちょっと長さが足りないから、これだとロールが大きすぎるかもなあ。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-07 22:42 | shopping

バリ カフェ プトゥリ

f0034134_22233781.jpgf0034134_22234668.jpg


六本木勤務になって、初めて一人ランチしました。
ヒルズ内にある「バリ カフェ プトゥリ」です。
さほどの期待なく入ったのですが、これがこれが!
かなり私好みじゃありませんかー!

打ち合わせが長引いて、13:30からの遅めのランチだったのに、満席でした。
人気があるんですね。
すぐ近くに、他に2店舗、エスニック系のお店があるのに、ここが一番混んでる感じ。

写真左:カレー風味のスープ
   右:プトゥリ・ランチ 

日替わりのワンプレートランチ。チキンのココナッツカレーが絶品!ナシゴレンもかなりおいしかった~。サテは、お肉がカチカチだったんだけど、ピリ辛のピーナッツソースがかなりおいしい!
最後に、ココナッツとフルーツのデザートと、バリコーヒーがつきます。

「インドネシア料理「ジュンバタン・メラ」が提案するバリスタイルカフェ。バリを愛するイタリア人デザイナーが手掛けた、アジアンテイストにヨーロピアンテイストがプラスされたカフェ。バリ人スタッフによる本格的バリ料理が味わえる。」(六本木ヒルズのHPより)





=====
バリ カフェ プトゥリ
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイドB1
03-5786-7795
[PR]
# by marika06 | 2006-02-07 22:35 | gourmet

月曜日のmarika

f0034134_21284115.jpg
あー、今日は撮りわすれました・・・。昨日の分をアップします。

・Drawerで購入した、パープル×白のボーダー カシミヤニット
・黒のニット、8部丈パンツ
・シャルルジョルダン ビスの黒ロングブーツ

ヒールはけばよかった・・・。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-07 21:35 | styling

なんつッ亭

f0034134_110291.jpg
映画の後は、品達でラーメン。
いつも行列の「なんつッ亭」へ。
おやつ時で、ピークを過ぎていたので、5分くらいで入れました。

頼んだのは「ネギラーメン+温玉」。スープの色が黒くて、最初びっくりですが、じきなじんできます。
ねぎたっぷり!5口目くらいまで、かなりおいしいんですが、しばらくすると、あと一味ほしくなってきます。生にんにくをただで注文できるので、頼んでみたのですが、これが・・・・。食べ終わった後、ネギとにんにくの味が交互にこみ上げてきて、うううう・・・・・。ま、にんにくは、お好みでどうぞですね、ほんと。
=====
なんつッ亭
港区高輪3-26-20
03-5791-1355
閉店時間:22:00
[PR]
# by marika06 | 2006-02-05 11:06 | gourmet

ミュンヘン



(写真は「Yahoo! ムービー」より)


彼の希望で観てきました。なんと初日だったんですね。初日に映画見るなんて、いつぶりかなあ・・。いや、初めてかなあ・・・。
3時間くらいの長丁場。でも、飽きることはありません。ただ、テーマが重めなのと、集中してしまうので、ちょっと疲れました。
衣装がとてもおしゃれ。1970年代のパリやロンドンが舞台になっているんですが、なんとも雰囲気があっていい感じです。
内容は、これが史実に基づいているだなんて・・・・。すごいというか、実感がわきません。そりゃそうか。
メッセージはとてもいろんなものが含まれているんだと思うけど、こういうことがあったということを、きっと私はこの映画を見ないと知らなかっただろうなと思ったり。
主演の彼、見ているうちにとても魅力的に思えてきました。素敵でした。
=====
ミュンヘン
[監督][製作]スティーブン・スピルバーグ
[脚本]トニー・クシュナーほか
[出演]エリック・バナ ジェフリー・ラッシュ ダニエル・クレイグ マチュー・カソビッツ
[PR]
# by marika06 | 2006-02-05 10:57

DRAGON SPA


(写真は「DRAGON SPA」HPより)
待ち合わせまでに時間があったので、会社帰りに岩盤浴に行きました。
六本木の「DRAGON SPA」です。
ここは女性専用のスペースと、男性と一緒でも大丈夫なプライベートルーム感覚のVIPルームとあります。岩盤浴というと、女性専用サロンも多いけど、VIPを使えば、彼とも楽しめるのでいいですよね。いつか、彼を連れて行ってあげたいなと思います。

岩盤浴は、芯からあたたまる感じがします。この日、風がとっても強くて、外は真冬並みの寒さでしたが、岩盤浴から出たあとは、ほんとにぽかぽかで、歩いていると汗までうっすらかくほど。
肩こり持ちさんには、もしかするとマッサージよりもお安いしいいかも!私が結構な肩こり症なんですが、いつもそんな風に思います。

回数券、買っちゃおうかな~。28:50までやってるってのもいいでしょ!
この日は22:20~の90分でしたが、貸切状態でした。
=====
DRAGON SPA
港区元麻布3-1-35 C-MAビル8階
03-3403-6870
[PR]
# by marika06 | 2006-02-05 10:45 | beauty

素敵なネイリストさんを紹介してもらいました!

f0034134_10251992.jpg
こちみに、素敵なネイリストさんを紹介してもらいました。
銀座のメイトリックスにいらっしゃった方のご自宅がサロンです。じっくり3時間かけて、私だけのために、「こんなのどうですか」「こんな感じが似合うと思う」なんて、相談しながらデザインや色を決めます。サロンに行くと、なかなか一人にこんなに丁寧に時間を使ってくれるないので、このプライベートサロンスタイル、とっても満足度高いです!
今回は、ラメでフレンチを作ってもらいました。オレンジ系とグリーンのラメをきれいに並べて。地はクリアです。
ちょっと変わったデザインだけど、私にはとーっても響いてしまいました。色のトーンといい、パンチが効いている感じといい、私のつぼです。
つぼを、初対面なのに見抜いてしまうのもすごいなあと思いました。
しかも、お値段もとてもお手ごろ。前回のフレンチの半額以下ですよ!これはやめられません。

こちみ、ありがと♪
[PR]
# by marika06 | 2006-02-05 10:33 | beauty

焼はまぐり 青山八番



(写真はホットペッパーのHPより)

青山に焼はまぐりをわんこそば状態で食べられるお店があるというので、連れて行ってもらいました。「焼はまぐり 青山八番」です。
とっても渋いお店を想像していたのですが、場所柄か、おしゃれな雰囲気です。


f0034134_10131363.jpg
こんな感じで、焼はまぐりが「STOP」というまで出てきます。
カウンターに座ると、まさにわんこ状態で、ひとつずつ順番に出てくるそうですが、今回、私たちはテーブル席だったので、お皿に盛られて出てきました。
このはまぐりが、ぷくぷくでぷりぷりで、相当おいすぃーーーー!!!かなり濃厚なおだしです。ほんと、おつゆがたれるのが惜しまれる・・・・。
「でも、そのおつゆがたれて、惜しいと思われるも初めだけだよ~」
そうなんですよね、STOPかけるまで出てくるから、量を堪能できるので、だんだん惜しくなくなってくるんです。それくらい大満足にはまぐりを味わえるってこと。
f0034134_10171153.jpg
何個食べたかなあ・・・。食べ終わった殻を山積みにしてみました。
青山に貝塚出現しそうな感じ~なんて盛り上がっちゃいました。遠い遠い昔、貝塚ができるくらい貝を食べてた人たちがいるんだよなあー、なんて話も。


はまぐりの写真しかとってませんが、他のメニューもとってもおいしいです!
話題事欠かない感じなので、はまぐりがお好きな方はぜひ!
=====
焼はまぐり 青山一番
港区南青山1-2-19
03-5772-3240
[PR]
# by marika06 | 2006-02-05 10:20 | gourmet

『ペイ・フォワード』

f0034134_1930914.jpg
(写真はamazonより)
DVDで見ました。
以前、彼から「ぜひ見て欲しい映画」とおすすめされたペイ・フォワード』です。
いやあ、何度も泣けるシーンがあって、とにかく感動。
まったく内容を知らないで見たので、最後はちょっとびっくりしました。

なんで彼はこの映画をすすめたんだろう・・・・・
私にこのストーリーを実践して欲しいのだろうか???
なんて、ふかーく考えてしまったのですが、なんと彼も見たことないんだって。
・・・・・・・なんだよ・・・・・。

=====
ペイ・フォワード
出演: ハーレイ・ジョエル・オスメント, ケビン・スペイシー, その他
監督: ミミ・レダー
ワーナー・ホーム・ビデオ
[PR]
# by marika06 | 2006-02-03 19:37 | cinema