まとめてmarika

f0034134_141429.jpgf0034134_1411882.jpgf0034134_1413043.jpg


f0034134_1414225.jpgf0034134_1422725.jpg


たまってしまった「今日のmarika」を一気にアップします。

上段左から:
PLUS+Tの白タートルカットソー/PLUS+Tのボレロ/ビブロスの花柄ジャンパースカート/茶色のスエードブーツ

ADOREの白カットソー/ADOREの7分丈ベロア素材のパンツ/茶色のスエードブーツ

リルリモでゲットした黄色ニット7分丈パンツ/ADOREの白カットソー

下段左から:
MarbleSudの黒Vネック薄手セーター/アダムエロペの千鳥格子 7分丈ウールパンツ/黒ショートブーツ

エストネーションの黒タンク/nualaの黒レーヨンカットソー/ADOREの7分丈ベロア素材のパンツ/PUMAのスニーカー


f0034134_1425299.jpg
これは衝動買いした春夏の新作のPUMAです。
和のテイストを取り入れていて、パンチがあるデザイン。
服装がシンプルなとき、活躍しそう。わくわく。
[PR]
# by marika06 | 2006-02-03 02:03 | styling

週末はゴルフ&焼き鳥

f0034134_1154574.jpg
(写真は「楽天GORA」より)
とっても風の強い中、ゴルフに行ってまいりましたー。
今回は埼玉の「玉川カントリークラブ」です。

このコースは、フェアウェイは狭いし、グリーンは速いし、私にはとっても難しかった・・・・。とはいえ、スコアはいつもどおりな感じ。やっぱりゴルフはメンタルスポーツだわ・・・と実感しましたです。
=====
玉川カントリークラブ
埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3966-3
0493-65-5111


f0034134_123119.jpg
ゴルフの後は、ご当地グルメ。
東松山で、焼き鳥を食べました。

事前にネット調べていき、老舗だという「つるや」へ。
お店に入るなり、「まずは、かしらでいいっすね?」と言われ、言われるがままにかしらをお願いしました。かなりのボリュームのお肉で、食べ応えがありましたよ。

自家製の味噌だれで食べるのが、東松山風とのこと。
甘めのお味噌を想像していたけど、結構しょっぱい感じでした。
確かに、おいしいんだけど、なんかさほどの感動がなかった・・・。
=====
つるや
埼玉県東松山市箭弓町1-1-8
TEL 0493-22-2707
昼4:30~夜10:00(LO9:30)
休日 不定
[PR]
# by marika06 | 2006-02-03 01:31 | activity

喜虎

ひさしぶりの更新になりました。
いつ食べたのか思い出せない・・・・・。

麻布十番にある、際コーポレーション系列のお店「喜虎」です。
石焼ごはんが数種類あって、前を通るたびに、食べてみたいなあと思っていました。

f0034134_0544725.jpgf0034134_055024.jpgf0034134_0551146.jpg


f0034134_0552096.jpgf0034134_0552942.jpg


上段左から:
生牡蠣/きんぴらごぼう/石焼うにご飯
下段左から:
うずらとアスパラの揚げ物/マグロのほほ ポン酢

きんぴらは、あまりの量の少なさにちょっとがっかり。
味はしゃきしゃきしておいしかったです!

すべてにおいて、単価が高い気がしました。
うにご飯だって、3000円越えてた気が・・・。
西麻布の「茶寮 つくし」のうにご飯に比べたら・・・・。

=====
喜虎
港区麻布十番 2-5-1
03-5474-9113 
火~金:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~23:30
土・日:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.20:00)
定休日 月曜日
[PR]
# by marika06 | 2006-02-03 01:04 | gourmet

89

f0034134_218282.jpg
(写真は六本木ヒルズのHPより)
これ、六本木ヒルズに入っている「89」という焼きたてチーズスフレ屋さんのスフレ。会社の同僚のお気に入りということで、私も買ってみました。
ちょうどお店に行ったら、「あと3分で焼きあがります」ということで、待ちましたとも。
中にはとろ~んとしたカスタードクリームが入っています。これがこれが!うまい~。ちょっとボリューミーだけど、ぺろっといけちゃいます。やみつきになりそう。すごいカロリー高そうだけど。
=====
89
六本木ヒルズノースタワー B1F
03-3470-2789
11:00~21:00
[PR]
# by marika06 | 2006-01-26 02:24 | gourmet

昨日のmarika

f0034134_2101145.jpg
なんと昨日は残業で家に帰れませんでした。
自主的にそうしたんだけど。
そんなんで、今日は撮影してません。
昨日のmarikaはこんな感じでした。

ラルフローレンの白タートルノースリーブニット
TomorrowLandで購入した白ニットカーデ
UNITED ARROWSで購入したカーキ プリーツスカート
・茶色のウエスタン風ロングブーツ
[PR]
# by marika06 | 2006-01-26 02:15 | styling

今日のmarika

f0034134_213152.jpg
今日もとーっても寒かったですね・・・・。
残業たっぷりしたので、ホリエモン騒動には巻き込まれませんでした。

Drawerのパープル×白のボーダー カシミヤニット
neで購入したネイビーのコーデュロイパンツ
・バーニーズニューヨークで購入した ラインストーンで埋め尽くされたバックルのネイビーベルト
・白のウエスタンブーツ
[PR]
# by marika06 | 2006-01-24 02:07 | styling

欲しいもの備忘録

f0034134_23302666.jpg
(写真は『GLITTER』2月号のページを携帯で撮影したもの)
ベルト大好きな私。
今一番欲しいベルトはこれ!
「GLITTER」2月号に載っていました。
ICB」のもの。¥13,650なり。
バックルがラインストーン。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-22 23:33 | monologues

「二人乗り」

f0034134_2331039.jpg
野間文芸新人賞受賞!という帯に書かれているのを見て手に取りました。
選考委員が魅力的だったのが、直接の理由。阿部和重さん、江國香織さん、角田光代さん、川上弘美さん、町田康さんです。

とても生意気な感想ですが・・・・
作品はとても読みやすい文体で、流れている空気感もとても心地いいです。3つのストーリーからできていますが、すべて主人公は違うんだけど、すべてつながっている人間関係なんです。おもしろい構成だと思いました。女性が主人公でも、男性が主人公でも、それぞれの世界がストーリーから伝わってきて、うまいなあと思いました。
=====
二人乗り
著:平田俊子
講談社
[PR]
# by marika06 | 2006-01-22 23:15 | book

金曜日のmarika

f0034134_22472515.jpg
さかのぼってのUPになります。金曜日はこんな感じで。
もともとスタイルよくないけどさ~、私としてはこの写真はちょっとご不満。
普通以上にスタイル悪いっす、私・・・。

・バーニーズニューヨークで買った黒のストレッチカットソー
GURIFONIの緑カーデガン
Leeの細身ストレートパンツ
シャルルジョルダン ビスの黒のロングブーツ

寝癖もばっちりだったので、ポニーテールに。
終わってる・・・。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-22 22:50 | styling

ほていさん

f0034134_112468.jpgf0034134_1125852.jpg


f0034134_113747.jpgf0034134_1131811.jpg


こんなに寒い日はもってこいの鍋料理を堪能してきました。
月島にある「ほていさん」へ。

大皿にたっぷりのお刺身盛り合わせと、アンキモやまもりのアンコウ鍋。
これでコースになっています。
このアンキモは、溶かし込むようにぐつぐつと煮込みます。
とーっても濃厚なスープ。
大満足なお鍋です!

お店はいつもながら、満席でした。
アンコウ鍋のコースは4月までの限定です。
毎年冬になると一度は行きたくなるお店。
=====
ほていさん
中央区月島3-9-7
03-3531-5200
[PR]
# by marika06 | 2006-01-20 01:21 | gourmet