印象分析/性格分析

印象分析?

あやちゃんのサイトで知った印象分析/性格分析、私もやってみました。

■印象分析
f0034134_8145984.jpg
あなたの第一印象は クラッシィ!

落ち着いて、エレガント。
上品な身のこなし。
センスの良さと、ゆとりを感じさせるひと

【プラスの印象】
◎高貴な
○優しい
○気品がある
○しとやか

【マイナスの印象】
・親しみにくい
・気取った


【あなたが、まわりの人に与えている印象】
◎気品ある女らしさを感じさせるあなたは、誰に対しても清潔感ある印象を与えます。
◯洗練された雰囲気は、ブライダルコーディネーターなどの仕事にぴったり。
▲時として、お高くとまっている、近寄りがたい人と思われることがありませんか。
◇チークを丸く入れるなどして可愛らしさを演出してみましょう。
☆持ち前の品格を活かしつつ、接する人の話を親身になって聞くような、謙虚な姿勢を心がけましょう。

■性格分析
型番:内向- 直感- 感情 -自然
気質:信念性
タイプ:理想家

終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。

終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを一致させるために情熱を燃やします。真実や理想を追い求め、自分が正しいと思えない事は決してしません。感受性が鋭く、思いやりがあり、他人に感情移入しやすい。身近な人には細やかな配慮をしますが、私生活に立ち入らせる相手を選択するので、冷たく、警戒心を持っているように見えます。さらに、あまり人に好かれないようにも見えます。あなたを知るには、多くの人にとって、とても時間がかかるのです。

【留意点】
 一歩後退して物事を客観的に眺めるのが苦手で、何でも感情的にとらえてしまう傾向にあります。自分の意見を批判されると、個人的に受け止めてしまい、傷つきやすい。人と対立するよりは、感情を自分の胸にしまい込み、怒りを表面に出さないほうがいいと思っています。時間がたっても、前に問題となった話は避け、こじれた関係を改善しようとはしません。人間関係を理想化し、自分の期待にかなう行動を相手がとってくれないと、がっかりします。
 内面を重視し、常に人生の意味を考えています。人生の意義や心の平安を追い求めることで頭がいっぱいで、平凡な日常の美しさや、日々の暮らしのささやかな楽しみなどは気にとめません。

【アドバイス】
 一人で過ごし、静かに考え事や読書にふけるのを好むあなたは、自分が情熱を注いでいる仕事に没頭できれば幸せです。人に対してもう少し寛容になり、思い込みを少なくしましょう。そうすれば、気持ちよく物事を進められるようになります。


=====
印象分析はどうだかよくわからないけど、性格分析はむちゃくちゃ当たっています。
あやちゃん、どう思う??

=====
和=美のサイトはこちら。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-09 08:23 | monologues

今年初のネイルサロン

f0034134_9305324.jpgf0034134_933562.gif
クリックして拡大して見てね!
あゆの写真は新しいアルバム「(miss)understood」


AYUのCDジャケットに刺激され、フレンチネイルにしました。ラメでフレンチにしたことはあったのですが、白のシンプルフレンチは初めて。フレンチが似合う爪の形してますよ~なんて言われたけど、実際やってみると、セブで日焼けしてしまったからか、あんまり私的にはしっくりきてません。まあ、なれるかな。
クリアのジェルに白の爪先にしたのですが、境目にシルバーのラメのラインを入れてみました。左手の薬指にだけアートを。3Dでピンクのリボンを入れてもらい、両サイドにクリスタルのラインストーンを入れました。うーん、私にはやっぱりラブリーすぎる・・・・。

今回、前回行ったtriciaに行きたかったのですが、予約がとれず・・・。
ネットで探したヴィアン ヴィアン 代官山へ。
アートもセンスいいし、場所もいいし、なによりとても技術が丁寧。久しぶりに満足のいくお手入れをしてもらえた気がします。ただ・・・・とってもお高い・・・・。これじゃあ通えないよ。たぶん、もう行けない。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-08 09:58 | beauty

今年初の戦利品

ネイルサロンの帰り道、とってもおなかが痛くなってしまい、友人との買い物を急遽キャンセル。とはいえ、帰り道、気になるお店が路地裏にあったので、買う気もなくふらっと立ち寄りました。するとなんと90%OFFのコーナーが!期待もせずに見て見たら、あるじゃないですか!

f0034134_854662.jpg
ピーター・イェンセンのセーターです。寒い冬に暖かくなる感じの杉の模様。結構地が厚めです。袖は7分袖。襟ぐりはちょっと深めのVですが、一枚でもきれいに着れます。これ、38900円→3890円ですよ!絶対買いですよね~。即決しました。アンゴラ100%だからあったかいし~。
ピーター・イェンセンは、デンマークのデザイナーで、ロンドンのブランドなんですって。カッティングに定評があるとのこと。確かにとてもラインがきれいです。



f0034134_8581986.jpgf0034134_8582875.jpg


ROBIN'S JEANSの膝下丈、ワイドデニム。ロングブーツやヒールにあわせたら、カジュアルだけど、かっこいいかなと思い、こちらも即決。ほんのちょっとストレッチが入っていて、履き心地も満点。しばらくヘビロテになりそうです。
ROBIN'S JEANSは、BLUE CULTの初代デザイナーが立ち上げたブランドなんですって。ぽっけの羽根の刺繍がポイント。あとはベルト通しにポイントがあります。

f0034134_915235.jpgf0034134_9151187.jpg


最近、ヘアアクセサリーの購入率が高いです。髪が伸びてきて、冬でマフラーやタートルネックを着る機会が多いから首元をすっきりさせたく、髪を結ってしまうことが多いからです。

ハリウッドランチマーケットでゲット。造花がゴムについているだけなんだけど、なんだか華やかで、このちゃっちい感じがいいでしょ!いろんな色があったけど、主張があるモチーフなので、服に合わせやすいようにベージュにしました。でもこれで1890円ですよ。高いですよね。自分でも、ユザワヤで材料買えばできそうと思ってしまいました。実際は作らないから、こうして買うんですけど。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-08 09:23 | shopping

買いたいもの

今、狙っているもの備忘録として。

f0034134_1401577.jpg
Cuffz by linz というブランドのバッグ。
手錠がモチーフになっていて、いろんな種類があります。
LAのブランドで、パリス・ヒルトンもお気に入りだとか。
私はつい最近、友人に紹介されて知りました。
弟が年末年始にLAに行っていたので、買ってきてくれるように頼んだのですが、どこでも完売だったとのこと・・・。
そういわれるとますます欲しいぞ!


f0034134_147061.jpg
ASH&DIAMONDS のお財布。
雑誌でよく見かけるようになり、気になっていたのですが、元会社の同僚が持っているのをみて、やっぱり欲しくなりました。
いろんな色があるみたいですが、私はこのゴールド系が欲しい!
ネットで買おうかと思っていたのだけど、やっぱり大人気でSoldOutです。
見つかるといいなあ。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-06 14:11 | shopping

今日のmarika

今日もとーっても寒いですね。
セブ旅行から帰ってきて、風邪っぴきだったので、どこにも出かけなかったのですが、今日はこれからネイルサロンと、友人とのショッピングに出かけます!そんな今日はこんな感じで。

f0034134_13202018.jpgf0034134_13202884.jpg


neで購入した黒リブタートル
アメリカン・ラグシーで購入した仏軍古着アーミーパンツ
・黒のショートブーツ

このアーミーパンツは一目ぼれで買いました。かなりしっかりした縫製。
生地もたっぷり使っているので、ちょっと重みがありますが、それがまた心地いい。
ブーツインするためだと思うのですが、すそが2重になっています。短め。
かなり股上が深いところもお気に入り。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-06 13:31 | styling

からすみスパゲッティ

f0034134_16112985.jpg
おせちであまったからすみで、スパゲッティを作りました。
ラ・ベットラの落合さんのレシピ。
やっぱり彼が作っていたパスタは、麺のゆで加減が最高!だったみたいです。完敗。
お味はかなりいけてたと思うんですが、パスタは麺のゆで加減がかなり重要なのだと実感いたしました・・・とほほ。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-05 16:14 | cooking

たん熊北店 二子玉川店

f0034134_15472646.jpg
(写真は玉川高島屋のHPより)
年末のお昼時、母と二子玉川の高島屋内にある「たん熊北店」でランチしました。高島屋が新しくなってから入ったお店で、ここでお食事をしたのは今回が初めて。デパートの中にあるという感じではなく、とても落ち着いたいいお店です。


f0034134_15523110.jpgf0034134_15524096.jpgf0034134_1552486.jpg


f0034134_15525975.jpgf0034134_1553784.jpg
円山 鶴丸御膳 というお弁当を。
「ゆば豆腐」
「おべんとう」
「ゆばしんじょう」
「れんこんご飯の焼おにぎり茶漬」
「柚子ゼリーとシャーベット」


どれもとてもおいしい、丁寧なお味。見た目にもとてもきれいです。
すべておいしかったけれど、印象に残ったのは、お茶漬かな。
あとはお弁当の中にあった、酢味噌のお味。絶品!たぶん、今まで食べた中で1番です。
茄子の煮浸しも入っていましたが、口に入れるととろけてしまうほど、しみこんでいるのに、まったく煮崩れていないのがさすが!です。

夜はそれなりにお高いので、ランチにたまに行ってみたいと思います。
=====
たん熊北店 二子玉川店
世田谷区玉川3丁目17番1号 玉川髙島屋S・C南館 11階
03-5797-3388
11:00~16:00(LO 15:00)
17:30~23:00(LO 21:30)
定休日 なし
[PR]
# by marika06 | 2006-01-05 16:08 | gourmet

LABYRINTHE 四の橋店

f0034134_15353285.jpg

(写真はLABYRINTHEのHPより)

親友のしーらや、いつもブログの記事を楽しませてもらっているみーさんのおすすめ「LABYRINTHE」に行ってまいりましたー。
行ったのは12月26日。まだ店内はクリスマスの雰囲気が残っていました。ほの暗いけどあたたかい灯りがともる店内は、クリスマスの雰囲気がとてもよくあいます。

f0034134_1521476.jpgf0034134_15211268.jpgf0034134_15212380.jpg



「茄子とウニのコンソメジュレ」
「ブイヤベース、ラビラント風」
「ガトーショコラ」
魅力的なメニューがたくさんで、かなり迷いましたが、この3品を選びました。

ジュレはとても繊細で、やわらかいお味。コンソメがとてもおいしかった~。
ブイヤベースは、かなりクリーミー。ほうぼうが丸まる一匹出てきたのでびっくり!身が柔らかく、想像と違うお料理でしたが、大満足!

ふらーっと立ち寄りたくなるお店です。
でもいつも混んでいて、予約が必須なんですよね?
ちょっと行くのに不便なところにあるけど、商店街の中にあるっていうのも私はいいなあと思います。他のメニューも食べてみたいので、また行きます!
=====
LABYRINTHE 四の橋店
港区白金3-2-7  
03-5420-3584
PM12:00~ AM0:00 
年中無休
[PR]
# by marika06 | 2006-01-05 15:43 | gourmet

2006年の抱負

波乱万丈の2006年の幕開けでしたが、まだまだ始まったばかり。

2006年 marikaの抱負:

1:ゴルフがんばる→110突破!
2:英語がんばる→英会話教室を継続する

仕事:新しい会社を、まずはぐるっと見渡して見る。
    社内外で3人ずつ、すごい!と思える人を見つける。
    人に頼りたいと思ってもらえるオーラを出す。
    自分のプロジェクトを持つ。

生活:大事なものを、見失わないように、丁寧に生きる。
    新しいことにものおじせずにチャレンジする。
    今を楽しむ。
    出会いを大切にする。
    貯金する。
    ボディケアを継続する。

いいあんばいで、平常心平常心。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-04 12:10 | monologues

あけましておめでとうございます!

みなさま、おけましておめでとうございます。
今年もいろいろ、みなさんから刺激をちょうだいしたいので、よろしくお願いします★

f0034134_9393980.jpg

 高画質壁紙写真集無料壁紙HPより

さて、2006年、心機一転、新しいブログに変えました。

じつは年末年始、大変な事件が起こり、彼と別れることになりました。
セブ島への旅行を計画していて、出発前日に、事件は起こりました。
旅行中、彼とはゆっくりいろいろ話ができたので、私としては納得。
かなり未練たらたらですが・・・・。
彼のことを私の本物だと思っていたので、今でも大好きなので、落ち着くまでに時間がかかりそうです。

事件の内容は聞かないでください・・・(ブログに書いておいてごめんなさい)。
もしかしてどこかで、このブログが彼の目に止まったら、いろいろ書いてしまうといい気持ちはしないと思うので。たぶん目に止まることはないと思うのですが。

落ち着いてきたら書こうかな。

以前のブログには、彼のことも、たまに出てきていて、さぞかしラブラブな感じなのだろうという風に書いていました。だって、本当にラブラブだと思っていたんです。でも、そう思っていたのは私だけだったみたい。

ま、そんなに落ち込んでばかりはいられません。
2006年はつらいことからスタートしましたが、新しい自分になれるきっかけにしないとね。
1月の半ばからは新しい会社に転職することにもなっているし!
(そう思わないと、だめだめになってしまう気がしています。)

そんなこんなな私ですが、今年も一年よろしくお願いいたします。
日はまた昇るのであーる。
[PR]
# by marika06 | 2006-01-04 09:45 | monologues