人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印象分析/性格分析

印象分析?

あやちゃんのサイトで知った印象分析/性格分析、私もやってみました。

■印象分析
印象分析/性格分析_f0034134_8145984.jpg
あなたの第一印象は クラッシィ!

落ち着いて、エレガント。
上品な身のこなし。
センスの良さと、ゆとりを感じさせるひと

【プラスの印象】
◎高貴な
○優しい
○気品がある
○しとやか

【マイナスの印象】
・親しみにくい
・気取った


【あなたが、まわりの人に与えている印象】
◎気品ある女らしさを感じさせるあなたは、誰に対しても清潔感ある印象を与えます。
◯洗練された雰囲気は、ブライダルコーディネーターなどの仕事にぴったり。
▲時として、お高くとまっている、近寄りがたい人と思われることがありませんか。
◇チークを丸く入れるなどして可愛らしさを演出してみましょう。
☆持ち前の品格を活かしつつ、接する人の話を親身になって聞くような、謙虚な姿勢を心がけましょう。

■性格分析
型番:内向- 直感- 感情 -自然
気質:信念性
タイプ:理想家

終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。

終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを一致させるために情熱を燃やします。真実や理想を追い求め、自分が正しいと思えない事は決してしません。感受性が鋭く、思いやりがあり、他人に感情移入しやすい。身近な人には細やかな配慮をしますが、私生活に立ち入らせる相手を選択するので、冷たく、警戒心を持っているように見えます。さらに、あまり人に好かれないようにも見えます。あなたを知るには、多くの人にとって、とても時間がかかるのです。

【留意点】
 一歩後退して物事を客観的に眺めるのが苦手で、何でも感情的にとらえてしまう傾向にあります。自分の意見を批判されると、個人的に受け止めてしまい、傷つきやすい。人と対立するよりは、感情を自分の胸にしまい込み、怒りを表面に出さないほうがいいと思っています。時間がたっても、前に問題となった話は避け、こじれた関係を改善しようとはしません。人間関係を理想化し、自分の期待にかなう行動を相手がとってくれないと、がっかりします。
 内面を重視し、常に人生の意味を考えています。人生の意義や心の平安を追い求めることで頭がいっぱいで、平凡な日常の美しさや、日々の暮らしのささやかな楽しみなどは気にとめません。

【アドバイス】
 一人で過ごし、静かに考え事や読書にふけるのを好むあなたは、自分が情熱を注いでいる仕事に没頭できれば幸せです。人に対してもう少し寛容になり、思い込みを少なくしましょう。そうすれば、気持ちよく物事を進められるようになります。


=====
印象分析はどうだかよくわからないけど、性格分析はむちゃくちゃ当たっています。
あやちゃん、どう思う??

=====
和=美のサイトはこちら。
by marika06 | 2006-01-09 08:23 | monologues
<< お風呂でリラックス 今年初のネイルサロン >>