人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅豚

羅豚_f0034134_10574634.jpg
(写真は「ぐるなび」HPより)
試写会の後、豚しゃぶを食べに行きました。銀座日航ホテルの地下にある「羅豚(らぶ)」です。
豚しゃぶって家では食べたことがあるけど、外食食べたのは初めてかも・・・。あれ?いや、食べたことある気がしてきた・・・・・。
お店の雰囲気はいい感じでした。開放感があって。客層も年配の方がわりと多くて、わいわいがやがやしすぎてなくていいです。

羅豚_f0034134_10594132.jpg羅豚_f0034134_10595011.jpg羅豚_f0034134_110364.jpg


新鮮だったのは、たーっぷりのネギをお鍋に入れて、浮いたネギの上に豚肉を置くところ。ネギのうまみもあるし、とてもさっぱりしていて、おいしかった~♪たれはそばつゆです。

サイドオーダーしたメンチカツも、とてもお肉がジューシーでおいしかった!
そして、サラダが絶品!春菊、水菜、サラダえのきだけ、ほうれん草です。ドレッシングに香りがあって、甘いおしょうゆ味。お野菜はすべて有機野菜なんですって。このサラダはここでしか食べたことがないお味でおすすめです。また食べたくなりそう。
=====
羅豚
中央区銀座8-4-21 銀座日航ホテルB2
03-6274-5091
by marika06 | 2006-01-12 11:03 | gourmet
<< 『「自分らしい仕事」があなたを... 「博士の愛した数式」 >>