人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二人乗り」

「二人乗り」_f0034134_2331039.jpg
野間文芸新人賞受賞!という帯に書かれているのを見て手に取りました。
選考委員が魅力的だったのが、直接の理由。阿部和重さん、江國香織さん、角田光代さん、川上弘美さん、町田康さんです。

とても生意気な感想ですが・・・・
作品はとても読みやすい文体で、流れている空気感もとても心地いいです。3つのストーリーからできていますが、すべて主人公は違うんだけど、すべてつながっている人間関係なんです。おもしろい構成だと思いました。女性が主人公でも、男性が主人公でも、それぞれの世界がストーリーから伝わってきて、うまいなあと思いました。
=====
二人乗り
著:平田俊子
講談社
by marika06 | 2006-01-22 23:15 | book
<< 欲しいもの備忘録 金曜日のmarika >>